活動報告ブログ > 調査研究

日本野鳥の会愛媛では、現在「愛媛県鳥類目録」を鋭意作成中です。1954年から2022年10月現在までで、352種(参考記録種・外来種を除く)が記録されています。文献調査や会員から送られてくる野鳥情報により観察記録を整理していますが、どうしても拾えてない記録がまだあるはずです。

これまでにまとめたデータを以下に公開します(このリストは編集中の非公式なものです。無断引用・転載はご遠慮ください。画像データで表示しています。エクセルデータが必要な場合は、事務局まで個別に直接ご連絡ください)。

会員・非会員は問いません。もし、このリストにない種の記録、記録のない月・市町での観察記録をお持ちの方がいたら「記録を送る」から是非とも情報を送って下さい。ご協力よろしくお願いいたします。

種名一覧(画像をクリックすると拡大表示されます)。

記録月・市町一覧(画像をクリックすると拡大表示されます)。

種名・順番等は必ずしも上記リストと対応していません(スペースの関係で種名は途中までしか表示されていないものもあります)。記録月(1~12)の色が薄いセルは記録の少ない月、濃いセルは記録の多い月を示しています。市町名は最初の二文字のみ表示しています。緑のセルが記録のある市町、白いセルが記録のない市町です。

最終更新日: 2024年02月24日